« 26日(水曜日) | メイン | 28日(金曜日) »

27日(木曜日)

県中強化練習会 3日目 in若狭湾少年自然の家

〈保護者のみなさまへ〉
大変お世話になりありがとうございます。
本日の学校解散時刻ですが、連絡では15:00となっていましたが、16:00に変更させていただきます。
よろしくお願いします。

3日間の合宿が終わりました。私としては3年ぶりの参加ということで、楽しみ半分、これだけの人数いったいどうなるのかという心配半分でした。そして、本校生徒がこの合宿でどのぐらい通用するのか、そこも期待半分、心配半分でした。
まーまずは3日間、天候に恵まれたことが本当にありがたかったです。すべて外で練習できることが出来ました。ですから、ほぼ予定通りの日程、メニューが出来ました。練習内容としては私の見ていた部分は極1部分ですから、すべては分かりませんが、もう少し追い込めるメニューが欲しいというのが私の感想です。そして逆に、あれぐらいのメニューで結構途中リタイアする生徒が多く、全体的な弱さも感じました。本当に追い込めている生徒は少なかったのではないでしょうか?
結局、そこを気が付けるか、そして出来るかが自分の力を伸ばす大きなポイントではないでしょうか?
昔に比べるといろいろと思うことは多いのですが、今の中学生としては学校では経験できない多くのことが経験できたと思います。
次はそれをどう自分のものとし、そして明日からの練習で活かしているのか?そこでこの合宿の価値が決まってくると思います。まずは、明日の練習がポイントになってくると思います。

昨日の講演会は大変すばらしい内容でした。非常に説得力のある話でした。ぜひ取り入れていきたいですね。
20121227_070836

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228619/30679113

27日(木曜日)を参照しているブログ:

コメント

この合宿で学んだことを生かしていきたいです

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。