« 15日(金曜日) | メイン | 17日(日曜日) »

16日(土曜日)

第7次 県中強化練習会   滋賀県希望ヶ丘公園

本年度最後の強化練習会でした。
まずは、雪のないところということでこの希望ヶ丘で練習会を行ったのですが、朝行くとまさかの一面銀世界!!
どうなるかと思いましたが、昼にはすっかりと雪はなくなり、ほぼ予定通りの練習が行われました。

この強化練習会は、県で選ばれた強化指定選手(来シーズン北信越、全中出場候補選手)での練習会で、プラスして顧問の推薦者も数名参加できます。ですが私自身の考え方として、県内のトップの指導者に指導していただけるせっかくのチャンスですから、みんなに平等に与えたいとみんなに同じように参加申込書を配っています。
今回参加しないことを選んだ人は、なぜ参加しなかったのかをじっくりと考えてみて欲しいです。

練習の様子はほとんど長距離しか見ていませんが、各自今の自分の状況、そして今の課題がつかめたでしょうか? そこをもう少しじっくりと個別で話すことが出来ると良かったのですが、そこはまた練習日誌で見て書かせてもらいます。

次回3月は強化合宿となります。この合宿は全中入賞へ向けての強化ということで、県内40名だけの選抜選手で全中会場の愛知瑞穂競技場で行われます。残念ながら本校からは誰も選ばれていません。私の推薦枠もないこともないのですが、今あえて推薦したいとは考えていません。
ですから、全員が参加できるチャンスのある練習会は5月になると思います。(来年度は来年度の顧問が決めることですが)
20130216_144815
20130216_150347

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228619/31027169

16日(土曜日)を参照しているブログ:

コメント

今日は娘が福井陸上競技協会から表彰していただきました。
親子共々こんなに素敵な経験をさせていただけるのも、先生方のご指導のおかげだと感謝しております。

本当にありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。