« 4月2日(火曜日) | メイン | 7日(日曜日) »

3日(水曜日)

8:30~12:00  学校グランド→校舎内

W-UP
補強
ミニハードル動き作り
マーキング走
階段走
C-Down

昨日、少し書いたとおり、陸上部顧問を終わることになりました。
いろいろと思うことはありますが、今年の自分の役割として、別の担当となりました。ですので今日からは新しい顧問の下での練習となったと思います。
私たちの立場では、好きとかやりたいという思いだけでは部活動担当は決まりません。仕事として組織の中で必要とされるポジションで担当をしていくだけです。

まーしかし学校が変わったわけではありませんし、私自身プライベートとしては陸上競技にまだまだ関わっていきますので、今までほどではないですが、関われることはあると思います。私の支援を必要としている人には、できる限りのことをしていきたいと思っています。

この1年間、いろいろな面で支えていただいた皆さん。大変お世話になりましてありがとうございました。皆さんの支え、そして陸上競技を選んだ中学生のおかげで、この1年大変ありがたい思いをさせていただきました。本当にありがとうございました。

昨日、卒業生への色紙を書いていました。(この色紙はいつ渡るのでしょうか?)もう少し時間があれば一人一人にいろいろな思いをかけたのですが、皆さんに「夢進」ということばを書かせてもらいました。
これは原辰徳監督が書いていたことばらしいのですが、非常に気に入ってここ最近ずっと書いています。(しかし巨人のファンではありません) 「無心で夢に向かって進んでいく」という意味を込めてのことばです。
ぜひ自分にとって価値のある夢に向かって、無心になって進んでいく人であって欲しいと願っています。当然陸上競技においてもです。
私自身もまだまだ陸上部顧問としての夢があります。まだまだあきらめる気はないです。

この練習日誌も今日で最後になります。つまらない文書を見ていただいた皆さんありがとうございました。
次からは、1年前に戻り、またひとりごとを書くつもりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228619/31348659

3日(水曜日)を参照しているブログ:

コメント

浜中陸上部を陰ながら応援させていただいておりましたが、顧問の交代は大変残念です。
やり残した事(生徒に伝えたかった事)が、まだまだ沢山あった事とご推察申し上げますが、今までの熱きご指導が子供たちの心に残っている事を願ってやみません。
本当にありがとうございました。
「ひとりごと」ブログ、楽しみにしております。

一年間という短い間でしたが、子供が大変お世話になりました。
練習の様子から子供たちの表情までが伝わるようなブログでした。子供と二人、肩を並べて読ませていただくことも何度もありました。
真っ直ぐに陸上競技を愛されている先生が、温かく子供たちを見守って下さったことに、たいへん感謝しております。
私たち親の心もそうですが、先生の心が子供たちに本当に伝わるには、時間も必要かもしれませんね。
しかし、間違いなく子供たちの心の中には先生の教えが根付いたはずです。『結果』という形に表せるかは、今後次第。親として何の力にもなりませんが、しっかり見守っていきたいと思います。
少し距離はあっても、同じ学校の中ですから、これからも陸上競技その他でお世話になることと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

一年間大変お世話になりまして、ありがとうございました。
練習の時に、たくさんアドバイスをいただき、そして、私は少しずつですができるようになりました。
清水先生に教えていただいたことを、これからも生かしていきたいです。

短い間でしたが、ほんとうにありがとうございました。

今まで1年間ありがとうございました
清水先生が顧問で本当に良かったです
これからも清水先生に学んだことを生かして強くなるために頑張ります

1年間ありがとうございました。
練習のときなどアドバイスをくださってとてもためになりました
また駅伝などでもよろしくお願いします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。