« 24日(月曜日) | メイン | 14日(日曜日) »

5月3日(水曜日)

今日は久しぶりに口名田へ高校生の練習を見に行きました。1年生も入部しており、知った顔がちらほら見えました。
高校はメインとなる大会まで1ヶ月を切っています。そして今週末には県選、そこがインターハイ予選に向けての最終校内予選にもなるようです。
4月は結構大会が続いたようですので、ケガや疲労が残っているようです。特に3年生は悔いなく最後の大会が迎えられるように、あと少しできる限りがんばって欲しいです。
そして今年こそ、インターハイにつながる選手が出てくれることを願っています。

私の練習日誌
先週は忙しく、昨日ほぼ1週間ぶりに走ることができました。ちょっとこの時期にこれだけ走れないのは焦りも出てきてしまいます。
昨日は12.5km、今日は15kmのJogでした。
今日は初めてリュックを背負ってのJogをしてみました。ウルトラマラソンでは飲む物と食べる物を少しは持っていかないと行けません。この様に荷物を持って走るのは初めての経験かもしれません。とりあえず、500mlのペットボトル2本、1kgを担いでみました。結果として、予想以上の負荷で、かなり足腰にきました。
昔、よく生徒に「体重が1kg増えたら、ペットボトル2本持って走っているのと一緒」なんて話をよくしていましたが、実際に実感してみるとかなりのものでした。私ももう少し体重を減らさないといけないと改めて思いました。
後18日、かなり危機感です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228619/34058665

5月3日(水曜日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。