« 12日(日曜日) | メイン | 24日(月曜日) »

4月23日(日曜日)

非常に久しぶりの更新となりました。
先週は若狭マラソン、ハーフでした。
今年は結構練習しているつもりでしたが、タイムは今ひとつ。2年前より2分近く落ちて、1時間45分かかりました。
原因はいくつかあります。
まずは暑さ。給水はしっかりととっていたつもりでしたが、本当に後半は脱水症状かと感じるほどしんどかったです。
そしてもう一つ、前半のオーバーペース。やっぱりレースとなると練習以上のペースとなってしまい、結構走れると勘違いしていた感もありました。
まーまだまだ練習不足だと言うことです。ちなみに今月の走行距離です。週に3回走ることを目標にしています。

3


ここで一つ公表を。
あと1ヶ月先の鯖街道ウルトラマラソンに今年エントリーしています。小浜~京都までの77kmです。制限時間は12時間。
昨年度、現在の勤務校に移動となり、学校行事でこの鯖街道を2/3程歩きました。まー2日かけてですが。以前からこの大会は知っていましたが、別世界というイメージでした。しかし実際に一部歩いてみて挑戦したくなりました。
自分の年齢を考えても、今がギリギリの時期だと思います。(もう過ぎているのかもしれませんが)

あと1ヶ月。結構大きな挑戦です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228619/34056793

4月23日(日曜日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。