« 7月16日(日曜日) | メイン | 9月16日(土曜日) »

8月16日(水曜日)

楽しみにしていた夏休みも、気が付けば後2週間。
子どもたちとは違い、一応勤務はしていますが、気持ちはよく似たものかもしれません。
やらなければならない、そしてやりたいと思っていたことはまだまだ沢山残っているのですが、日だけが過ぎていってしまいます。

楽しみにしていたインターハイも終わり、そして世界陸上も終わり、後は全中でしょうか。
昔は(もう10年近くたってしまいましたが)全中に向けて、お盆の間も競技場で練習していたことが非常に懐かしく感じます。あの頃は、全中まではひたすら練習、そして全中が終わると「あー夏休みが終わった」と感じ、次は若中陸上、そして駅伝に向けて練習と陸上競技に明け暮れていました。

今年は小浜市からは、陸上競技での全中出場者は0でした。昨年は久しぶりの1人出場でしたがなかなか続きません。新聞には各市での激励会の記事が出ています。
以前に比べると、標準記録もどんどん高くなり、福井県からの出場者数も少なくなっていますがやっぱり淋しいことです。

ジュニア(小学校)、中学校、高校と、それぞれにおいて全国へつながるように応援していきたいと考えています。
私なりにできる応援を考えていきたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228619/34077471

8月16日(水曜日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。