« 9月7日(日曜日) | メイン | 9月28日(土曜日) »

14日(日曜日)

この1週間を振り返って。

水曜日は、若中駅伝でした。
今年は、練習の段階ではかなりの手応えを感じていましたが、直前に多くの体調不良者がでてしまいました。このあたり、まだまだ勝負をする上での私自身の甘さを感じています。
しかし、駅伝当日は本当にほとんどの選手が自己ベストを出してくれました。(これほど直前の調整がうまく行ったことは久々です) 結果として、男女とも私の予想を超えていました。しかし女子の方はそれ以上に某中学校が速く、ここでも予想を越えられてしまい、県大会は逃してしまいました。タイムは本校も昨年の優勝タイムを超えていたのですが。。。。
男子も予想以上の走りで、県大会を出場を決めてくれ、非常に嬉しいとともに、あと1ヶ月駅伝練習を見ることができることに感謝をしています。

Image


今日は、ギャレックス杯でした。 昨年は台風のため中止となりましたが、今年は本当にいい天気の中での開催でした。かなりの人材とお金が投入され、ちょっとこれまでの県内大会とは違ったムードでした。 本校の結果としては、表彰台が3名と結構嬉しいものがありましたが、この場に部員が半分しか来ていない現実は、非常に厳しいものがあります。 またこの大会は、初の試みとして地区対抗で総合を競いました。残念ながら、若狭地区は男女ともに6位とこれもまた非常に厳しい結果でした。今の状況をはっきりと表しています。 来年は一つ上をめざしていきたいです。そのためには大きな意識改革が必要です。ここを間接的に生徒にそして顧問にどう伝えるのか、これが私の仕事です。

明日は駅伝試走です。実はこの3日間、毎日普段より早く家をでています。(昨日は学校のイベントの下見で42kmを1日かけて歩いていました)流石に、ちょっと休みが欲しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228619/32807401

14日(日曜日)を参照しているブログ:

コメント

今回の大会で陸上の楽しさを改めて知ることができました
最後はベストで終わることはできなかったけどこの二年間は無駄ではなかったと証明できたと思います
二年間ご指導いただきありがとうございました、そしてとても楽しかったです

2年半、本当にお疲れ様でした。
がんばり抜いた経験は大きな財産です。また競技場で一生懸命に練習する,そして競技する姿を見られる日が来ることを楽しみに待っています。
まずは次の目標に向かってがんばってください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。