« 6月18日(日曜日) | メイン | 8月16日(水曜日) »

7月16日(日曜日)

昨日、今日と福井の県営陸上競技場で通信陸上大会でした。
一緒に審判をしているおじさんたちと、昔は放送陸上という名前で、全国すべて同じ時間に競技し、全国での順位がラジオで放送されたという昔話や、ちょっと前は通信陸上として全国で順位を決め賞状が出ていたという私の経験談が話し合われていたのですが、今はどうなっているのかは誰もわかりませんでした。しかしまだ通信陸上という名前が残っているので何らか理由はあると思うのですが?

今年の3年生で私の指導した世代は最後となります。その事の寂しさと、北信越大会、全国大会と一喜一憂している指導者の中に入れない寂しさとを感じていました。

あついあつい2日間でした。全国でも上位に行けそうな、素晴らしい記録もいくつかありました。来年度の国体に向けて確実に県全体が強化されてきていることが、結果として現れてきています。
しかし私は、今は、「がんばれ! チーム福井」と応援しかできないことが、非常に寂しいことです。

Img_1163



Img_1164


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228619/34072271

7月16日(日曜日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。